徒然ぜぶらーふ

  コーヒーと自転車散歩と日々徒然

終わった…

2/11(日)に1科目オンライン試験を受け、3科目分の最終レポートを提出。

春から約1年、15科目28単位。レポートが35本、オンライン試験が4つ。冗談抜きで青息吐息ながらなんとか走り切った。よくやった私!自分を褒めてあげたい👏

ちょうど1年間やっていたペン習字が修了したので、その延長のノリで手を出したことに激しく後悔した2023年春。お金も払っちゃたし、家族にも「今度は大学生だよ〜ん」と声高らかに宣言しちゃったから放り出すわけにもいかず(苦笑)

当初は何も考えず半年で終わると思って全15科目を履修したけど、5月の一番最初のレポート提出時に無理と判断。先生にお詫びをして4科目を次期に回した。

そして「後期は4科目だから楽勝ね〜」とこれまた愚かにも余裕をかまし、最後の二週間は試験期間中の現役大学生の息子より深夜まで机に向かうことになった母でした。

ある意味親として、学ぶ姿勢を背中で見せてやりました(笑)

成績発表は3/1だけど多分大丈夫だと思う。きっと。

 

大変だったけどとっても充実したし、究極の脳トレと言えるほど刺激的な日々だったので後ほどゆっくり総括したいと思ってはいるけれど、今は空き家になっている実家を3月中に引渡できる状態まで持っていくという重大ミッションがあるのでそちらに全集中。

っていうかやっとそっちに注力できる(安堵)

あぁ、どうか全部単位取れていますように。もう出来ないっすぅ(笑)