徒然ぜぶらーふ

  コーヒーと自転車散歩と日々徒然

前期、佳境です

その後の学生生活です。

2回目のレポート無事にクリアして、現在最終課題中。

レポートが7本とオンライン試験が3つです。

今日、オンライン試験がひとつ終わりました。試験を受けるなんて四半世紀ぶりでもう浮き足立つ、浮き足立つ(笑)

昨日は1日かけて教科書とレポートを読み直して「まとめシート」を作成(家事放棄)。教科書の関連箇所に付箋も貼りました。ここまでGoodNoteスタイラスペンを使ってイマドキの大学生気分を満喫してきたけど、最後のまとめはやはり紙と鉛筆・・・はい、昭和ですから。

 

息子(大学2年生)は

「オンラインの試験なんて友達と電話しながらやるから楽勝〜」

と言うけれど、母は通信教育だからひとりぼっちなのです。孤独です。

途中でパソコン壊れたらどうしよう、停電があったらどうしよう。

通学することなく単位が取れるのは素晴らしいけど、こういうときは友達と一緒に同じ場所で試験受けたくなります。学生さん羨ましい(苦笑)

 

で、実際どうだったんだ?というと、めちゃくちゃあっさり終わりました。運転免許試験みたいだった。あんなにビビって損した(笑)

多分、大丈夫。この科目、取れてます(^^)

 

お昼ご飯はクソ暑いのにとても食が進みました(笑)あと試験は2つ。レポートは7つ残ってるんだけど…なんとか頑張れそうな気がします。