徒然ぜぶらーふ

  コーヒーと自転車散歩と日々徒然

レポート作成は難しい

学生生活も2ヶ月目に突入。やっとオンライン授業の1時間も前からソワソワするのはなくなりました。10分前にPCの前に座るくらいの心の余裕が出てきた(笑)

 

今日はレポートの話です。

GWはレポートがんばってたんですけど、いやいやブログ書くのとは訳が違うんですよね。。

たった1500字とか2000字なのに纏まらん(苦笑・1)

引用とか参考文献の表記の仕方も合ってるのかどうかわからん(苦笑・2)

私、大学時代ほんとうに何をしていたんだろう????(苦笑・3)

最近、外で見かける大学生が賢く見える(苦笑・4)

 

レポートの書き方についてネットでノウハウを得ようとしたけど、どうもしっくりこない。

日々の生活でほとんど情報はネットで探すし、電子書籍も読むし、なんならノートもApple Pencil(もどき)とか使ってるんですけど。。。なんだかね。

ってわけで本を買いました。いまさらこんな本買ってて我ながらウケる。でも書籍のほうが頭に入ってくる・・なぜなんだろう?やっぱり昭和の生まれだからかねぇ(苦笑・5)