徒然ぜぶらーふ

  コーヒーと自転車散歩と日々徒然

vlog事始め③ 国立・大学通りの紅葉を愛でる

友人とランチの約束をしたら国立のオシャレなお店を予約してくれた。

GOOD CHEESE GOOD PIZZA 国立店

チーズとピザのお店とのこと。お店の外観から漂う雰囲気も良く期待が膨らむ。

 

国立についたのは11時。お店の予約は11:30。

ある企みがあり、ほんとはもうちょっと早く着きたかったが致し方なし。

企みとは…アクションカメラ?ウェアラブルカメラ?とにかく最近のレンタル中のオモチャ、insta360 GO 2で銀杏で黄金色に煌めく大学通りを自転車で走りながら撮ってみたい!という野望。

今回はローゲージのニットで磁気ペンダントを使用。さすがに磁力ダメかな?と思ったけど思った以上にしっかりくっついてくれたのでこれから先の季節で使用の幅も広がった(^^)

 

今回の自転車はシェアサイクル(HELLO CYCLING

アプリによると”残り3台”と表示されている国立駅北口高架下のステーションを目指して歩いていると、なんと目の前を歩いていた二人が2台レンタル。

そして最後の1台はほぼ電池切れ_| ̄|○

でも諦めない。そのまま南へ向い、公民館前のステーションに行ってフル電池の自転車を無事ゲットした。

 

大学通りは期待を裏切らなかった。秋の陽射しで本当に黄金色に煌めく銀杏並木。日曜日ではあるが人通りは控えめ。

ましてや自転車専用レーンの通行はほとんどなく、余計な気を遣うことなく黄金色に流れる景色の中、無心で秋風を浴びるとトリップしたような感覚を覚えた。

国立高校近くのファミマ前で折り返すと待ち合わせまで意外と時間がないことに気づく。帰り道はかなりガシガシ漕いだ。紅葉愛でてない・・(苦笑)

でも喜ばしいことに復路は陽を背にしていたので撮影したものも往路の方が映えていた。

充分に秋を満喫した20分のポタリングだった。

この満足度でシェアサイクル費用は130円なり。コスパ高っ(^^)

小腹が減ったところでのチーズとピザも美味しゅうございました。

youtu.be