徒然ぜぶらーふ

  コーヒーと自転車散歩と日々徒然

後期始まってます(汗)

8月7日に受講していた11科目の試験と最終レポートをすべて終えました。そのあとは燃え尽き症候群(苦笑)

9月1日に成績発表があって無事、単位取得で安堵、安堵。

ついでに後期のシラバスが上がっていたので確認。

ここで残り4科目のレポートに取り掛かれば良い。後期は余裕をもって臨みたい。そう思ってました。

でもね…(苦笑)

 

後期1回目の課題の締め切りは11月24日。

昭和的表現でいうとそろそろ尻に火がついてきた(笑)

いや、教科書は読んでたんです。でもいざ書き始めるとてんで纏まらないし、すぐ脱線しちゃう(汗)

なんでこんなに集中力ない?と我ながらドン引きしてましたが、締め切りが近づいてきたらちょっとエンジンかかってきました。しつこいようだが、なんで最初からできない?

このやる気というか集中力、自分で自由自在にコントロールできる人が世間で言うところの「デキる人」なんでしょうねぇ。もう黄昏て遠くを見ちゃいます。

 

本日、6本中の3本目を完成させる予定。

来週末は1日まるまる用事があるので勉強できない。なんとか今日3本目終わらせたい。がんばろー

結局、後期もギリギリでドタバタじゃないか、前期になにを学んだんだ?私。

またもや街でみかける学生諸君が賢く見える今日この頃です(苦笑)