徒然ぜぶらーふ

  コーヒーと自転車散歩と日々徒然

電子辞書を買いました

電子辞書というものを買いました。買うのも使うのも生まれて初めてです(笑)

webで調べればいいじゃないか、私もずっとそう思ってました。でもレポートを書くのにwebだけだとちょっと裏付けが弱くて広辞苑や百科事典が使いたくなってしまったのです。

そんなとき、息子(現役大学生)が使っているのを思い出し、調べてみると電子辞書って辞書や百科事典などめちゃくちゃいろんなコンテンツが収録されているではありませんか。

「これいいじゃないの、買うわ」

前期頑張ったご褒美、そして後期に向けてモチベーションupってことでテンション高めにポチっとしました(笑)

実際使ってみると辞典類だけじゃなくて冠婚葬祭のマナーとか家庭の医学とか日常生活周りまでカバーするラインナップで160コンテンツ。型落ちしたのを買ったからお値段2万5千円くらい。その中に一体いくらぶんの本が入っているのでしょうか??めちゃお買い得ではありませんか。場所も取らないし!

さらに、モッサリして垢抜けないUIが逆に安心します。字も大きくて見やすい。やはり昭和生まれの私、気づいてないけどスマホは無理して使っているのかもしれない(笑)

 

現在、後期の2回目のレポートに取り組み中です。

電子辞書に入っているコンテンツはちゃんとした有形出版物。信頼性の高さは文句なし。おかげでレポートがサクサク進むわ〜ってわけにはいかないですが(苦笑)ちゃんと提出できそうです。年末年始、気を抜かずにがんばろー