徒然ぜぶらーふ

  コーヒーと自転車散歩と日々徒然

秋になったらコーヒーが美味しく淹れられるようになった気がする

8月中は簡単だし、暑くないし、安いしでUCCさんまたはKEY COFFEEさんの水出しアイスコーヒーをガブガブ飲んでました。

9月も後半に入り、残暑というか妙な暑さが残りつつも朝晩の涼しさに秋の気配を感じ始めてからは、ほぼ毎日ドリップの生活に戻りました。

 

でもよく見たらドリップの動画は2ヶ月前にupしたきりですね。

前期の学生生活が終わって、すっかり夏休みモードで呑気に遊んでいたら後期が始まっちゃった(汗)おかげで撮影も編集もせず過ごしてしまった。振り返ればただコーヒーを飲むだけの毎日(笑)

 

豆は美味しそうなものを常に探しています。

9月末に高尾山帰りに寄った豆屋さんのコスタリカ(予想:中深煎り)。初挑戦の豆だったんだけど、これ感動するくらい好みでした。新発見(^^)

それからプランクスさんで買ったマンデリン(深煎り)とペルー(浅煎り)も美味しく淹れられた。

直近では琥珀さんのスペシャブレンド(浅煎り)、マンデリン(中深煎り)、ケニア(深煎り)を飲んでるけど、安定して美味しい。

 

気温や湿度のせいなのか、はたまた気力のせいか?

理由は謎ですが、最近は安定して美味しい。コスタリカだけは撮影してあります。大事な記録なので近いうちに編集してupしたいな思ってます。

 

今月末にレポート提出したらご褒美で動画編集しよう。がんばろーー