徒然ぜぶらーふ

  コーヒーと自転車散歩と日々徒然

ご褒美時間

今週のお題「引っ越し」

***

この家に引っ越してきたのはちょうど三年前。次男が中学を卒業するタイミングで家を買った。前の家とは車で40分くらい離れている。

 

卒業式までは日常を過ごし、春休みに入ったら引っ越し、が理想だったけれど3月は引っ越し業界は大掻き入れどき。

春休みの予約など当然取れず、卒業式の前に引っ越して旦那と長男は新居で生活、次男と私は卒業式までの1週間をコタツひとつ残った家で過ごすこととなったのだが……

これが、まさかの超・快適(笑)

 

仕事。アルバイトとして勤めていた会社すでに辞めていたので無職。

掃除。散らかるものも、散らかす人もいない。ルンバを解き放てばことは済む。

食事。台所を使わない。ご飯を作らないって本当に気が楽だ。

洗濯。ほぼ部屋着しか着ないから下着くらいしかでない。後でまとめて新居でやれば良い。

息子。朝8時に学校へ行き、放課後も暗くなるまで遊んで帰ってこない。

日中私は一人コタツに入ってスマホを弄りながらお茶を啜る。ときどき昼寝。

夜もご飯食べて帰ってきたらお風呂入ってこたつでビール飲んでスマホ弄って寝る。

なんて怠惰で素晴らしいっ💕

全部自分一人の時間。まるで大学生。

時間を持て余しそう?とんでもない。

降って湧いたようなご褒美時間。

ひたすらに夢中に怠惰を貪り、その幸せを噛み締めた。

今振り返っても最高に贅沢(笑)