徒然ぜぶらーふ

  コーヒーと自転車散歩と日々徒然

vlog事始め②

前回、夕暮れの買い物帰りというシチュエーションのあまりの映えなさに反省。

・日差しの明るい昼間

・走って楽しい道

・ママチャリじゃなくてミニベロ

という3点に留意して再度チャレンジ。

とある秋晴れの日、午前11時くらいに東京都道253号(通称:多摩湖自転車道)のごくごく一部をミニベロ(DAHON Boradwalk D7)で走ってみた。

前回の「万引き主婦的」より満足いくものが撮れたが、こんどは「盗撮的」。

映像を確認してレンズがすごく広角なんだなと驚いた。カメラは上着とほぼフラット、いやむしろカメラの方が前にあるはずなんだけど服の間から覗き見してるみたいな画角になっている(笑)さすが360度カメラ。

興味があったのでスマホとinsta360 GO 2でほぼ同じ場所から静止画をとってみた。なるほど、180度以上見えてるかも。

次は広角レンズを考慮してカメラの位置を考えてみよう。これじゃvlogじゃなくてアクションカメラに弄ばれる記録だけどそれもまた良き。

 

youtu.be