徒然ぜぶらーふ

  コーヒーと自転車散歩と日々徒然

vlog事始め①

「とにかく使ってみたい」

insta360 GO 2 が手元に来たその夕方、ママチャリでスーパーへ買い物へ行く際に付属の簡易クリップを使ってリュックのショルダーストラップの部分にカメラを装着。

ちなみに使ったのは結束用のマジックテープ。幅ピッタリだった。

こんな格好した主婦がスーパーに居たらちょっとイヤだ…そんなことはもちろん判ってる。

スーパーの中ではカメラはストールを巻いてちゃんと隠した。

撮影もなるべく人通りの少ないところで、特に若い人のいないところでそーっと試してみた。なぜなら年寄りはこれがカメラだなんて気がつかないはずだから(笑)

そんな超・弱腰で初撮影に臨んだけど、期待はめちゃくちゃ大きかった。自転車漕ぎながらニヤニヤするくらい期待大だった。

だけど、なんかイメージと違うものが撮れた。夕暮れの光量がもの寂しさを漂わせ、ママチャリが生活感を出しすぎた。こうじゃないんだよ。

とはいえ期待を裏切らないことも。かなりガタガタガタガタッ!と走ったのに映像は安定していた。このカメラの手ブレ補正と水平維持機能は噂に違わず素晴らしいようだ。ひとまず満足。

 

youtu.be